2019年8月7日水曜日

皆さんこんにちは、長い間ブログの投稿が出来なくておやすみしていましたがまた新たに再開できることになりましたのでよろしくお願いします 今私が、気に入って勉強しているのがネイティブ発音を学ぶニック先生です このYouTubeを見たとき、まさにこれだ,この発音確かにイギリス、カナダにいるときいっぱい耳にした英語懐かしく思い出されました 海外ではじめて聞いたとき何を言っているのかわかりませんでしたけど、日本で学ぶ英語と現地で使っている英語とは温度差があります 私は生の英語をいっぱい聞いてきましたのでとても懐かしく嬉しかったです。私の耳は忘れていませんでした この英語を私は聞き取れるようになりたいのです!!この言い方で日本で生徒さんに喋ったら授業が進みませんでした。 でも今なら大丈夫今の学生さん方はネイティブの英語を聞きなれていますので 今家に来ていただいている大人の生徒さんは聞きなれていないので、ちょっと難しいと思われるかもしれません。 例えばwhereをウエーと発音します where are you goingを「ウエーアーユーゴーイン」と発音します whatもワッと発音するだけでTは発音しませんのでwhat do you doも「ワル、ユー、ドウ、]と発音しますし what is it も「ワッ、イズ、イー」it のtは発音しません。Who is he?は[フー、イズ、イー」とhe のeも発音しません。 こうして英語を覚えていくと、映画が聞き取れるようになります。面白いですよ~! partyのついてもtをラと発音しますのでパーリィーと発音します たいてい単語の語尾に来るtはラに近い音に変わります 今日はこのくらいにしてまたお会いしたときにね。それでは皆さんごきげんよう

0 件のコメント:

コメントを投稿